ストリートから世界へ その4

海江田君と出会い、アイディアが止まらない。

そして音楽の奥深さに、どっぷりはまって行く

なんでクラブミュージックは、みんな踊るんだろう?

と音楽の波形とにらめっこ、トントンントンとキックサウンドを組みこむ

「キックが決まったから次はハットだね」ドンチドンチドンチドンチ

と組み込んでいく

あれ、、なんか聞いたことある。

そうかお祭りでの太鼓とチャンチキやん!!!

「わかった!!クラブミュージックて、お祭りの音沢山ちりばめられとるやん」

そうそれ、人を突きあがらせる裏の拍子がふんだんに使われている!!

踊りたくなるわけだね。

無から舞

いいね無舞BUBUに使用。

真夏にクーラーのない部屋で、泊まり込み、キュウリを食べて

こうやって1曲すんげーのが出来た。

この1曲が「動」ならもう1曲「静」を作ろう!!

鈴虫の音入れたり、日本の風景が頭に思い浮かぶような

素晴らしい「静」の曲が出来上がった!!

CD-Rにコピーして

ブラウン管のマッキントッシュでお絵かきでCDデザイン

「やばいの出来たね」

真夏のビールがうまかった。

何度か聞きながら、「これくそカッコイイから売れるんじゃない?」

俺はストリートに10枚のCD‐Rを持ってまずは下北、吉祥寺へ

海江田君に借りたラジカセを持って

ストリートで演奏して、人が集まったら、「スゲーカッコイイ和のクラブミュージック作ったんだ、ラジカセなんだけど近くにきて聞いてください」

と近くに来てもらい聞いていただく

「生三味線かと思ったら、スゲー世界観やん」と即10枚完売

そりゃそうだかっこいい、海江田君ととんでもないもん作っちまった。


いざ 武器(CD‐R)を持って渋谷へ

渋谷ハチ公前の喫煙スペースのあたりで演奏開始

たたでさえものすごい人で、三味線の音が聞こえないくらいだが、

「やってやるぜ」て

バチバチ弾いてたら、なんや太鼓の集団?

男性「琉球のエイサーだが俺たちも入っていいか?」

俺「もちろんやって!!」

女性「横笛もってるんですけど弾いていいですか?」

俺「もちろん」

男「ジャンベたたいていい」

踊り子「エイサーの踊りしていい」

「おおおおう」

凄いたくさんの表現者がそろって、人だかりもすごい事に

俺も負けじと演奏しまくる

すると

なんか真ん中あたりがザザザと空いた。

なんだ?

白や赤のヤバいギャングたちが乱入してきた。


おいおいどうなるん


となんか電話し始めた、あまり聞こえなかったが、集合かけてる感じ

やばくねーかと思いつつも演奏に熱がこもる、雄たけびを上げる

どんどんヤバい奴ら集まってきた、、、


「すいません、踊っていいですか?」

て 「へっ踊るのか?」

てブレイクダンスやHIPHOPダンスを踊り始めた。



気が付けば物凄い人だかり


当然のごとく警察官が止めに入ってきた、

そりゃそうだ 人も歩けないくらい

スゲー渋谷祭りになったと、表現者、演奏者、ギャングを握手!!

やばい夜


渋谷最高!!


てCD売るのわすれた。


次回ちょんまげ渋谷デビュー



ELECTRIFED JET SHAMISEN OKITA

With traditional Japanese instruments (shamisen)Fusion of electro music   Run through the dark with BPM160   三味線とエレクトロミュージックをシンセサイズ。 変わりゆくライフスタイルをとりこんで「今」を野性的に演奏しています。名古屋ストリートから世界演奏。 OKITAを宜しくお願いします

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