ストリートから世界へ その3

横浜、新宿、下北沢のストリートで演奏

1日どうだろう多いときで1万、少ないときで0円で稼いで何とか生活しておりました。

「ゆず」やなんかでストリートのブームで結構そこらじゅうで演奏してるミュージシャン沢山だし、見る人も多かったんじゃないかな。

先の見えないストーリートでの演奏

一度初心に帰るつもりで、名古屋の金山駅に戻った。

以前からここで三味線奏者の方が2人みえて、ものすごい人だかりだった。

プロの三味線奏者らしく、津軽三味線の優勝者でもあり腕はけた外れにうまかった。

ストリートで多いとき1日20万も稼ぐらしい 化物だね

俺なんかは相手されず、最初もころはいつも1人2人のお客さんの感じで、悔しいとゆうか

次元の違いすら感じていた。

そのころ友人にCLUBに誘われ、トランスミュージックに衝撃を受ける!!

凄かったね、なんだろデジタルなのに宇宙的で自然的サウンド。

衝撃過ぎて頭から離れないんだ。

TRANCEのCD買いまくって、ジュノリアクターにドはまり!!!!

生太鼓とギターとデジタル音楽の融合!!!かっけいい!!

「こんなんの日本版、やれたらかっこええな」てもうやりたくてウズウズしておりました。


地元のバイク仲間のところへふらり

東京での音楽話してたら、友人で東京で音楽やってるやつがいると教えてくれたんだ。

早速東京に戻り連絡を取ってみる。

すぐにその音楽家のいる吉祥寺へぶっ飛んでいきました。

彼に出会うなり、「俺は三味線をストリートで弾いてるんだが、日本の音を使ったデジタルミュージックをつくりたい!!!!」と言葉を突き刺した。

彼は共鳴するかの如く、「やろうぜ!!」

この瞬間「無舞」が生まれたんだ。

海江田君がメンバーに加わりここから加速してゆきます。


次号 渋谷でお祭り騒ぎに警察出動


ELECTRIFED JET SHAMISEN OKITA

With traditional Japanese instruments (shamisen)Fusion of electro music   Run through the dark with BPM160   三味線とエレクトロミュージックをシンセサイズ。 変わりゆくライフスタイルをとりこんで「今」を野性的に演奏しています。名古屋ストリートから世界演奏。 OKITAを宜しくお願いします

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