ストリートから世界へ フランス人とバンド編
フランス人とバンド組みました編
そういえば無舞解散と同時に、フランス人のジュリアンを紹介されてバンドを組みました。
無舞ではいつも宅でヘッドホンでやったり、公園でシステム立ち上げて練習していたので、スタジオを借りて練習やライブハウスでの演奏経験がなく、なんか新鮮でした。
ジュリアンが日本文化に興味があり、音楽が好きということでかなりヤバいメンバーが集まったね、
ボーカルトラックDJのチバちゃんは、もとパンクロッカーでメジャーでCDまで出してるスゲー人と、フランス人のジュリアン、ベース鎌田、ゴリコ、なんかいろいろ集まって始まったバンド「マキシマイズ」
メロディアスなトラックに、私の三味線を乗せました。
ジュリアン「7拍子でいこか!!」
て7拍子て普段やらないからこんがらがってしまう、その時参加したサックスプレーヤーの人が「3と4で分けて考えれば簡単だよ」て「考えれば難しい」とにかく体で感じてい行こう!!
とやってはみたが、やはりズレる。
最初からとんでもないバンドに参加してしまった感があった。
何回かスタジオに入るたびに、形が出来上がってゆく
ドラムンベースを中心に楽曲が出来上がり、三味線を乗せてゆく
なかなかセンス良く仕上がってきた、
しかしバンドみんな社会人、来れる人や来れない人などで、思うように進まず。
社会人バンドの難しさを痛感した。
でも顔も広い、いろんな分野で活躍中の人が集まってるので、いろんな情報が入ってくる。
今池祭り、CLUBなどでイベントが決まっていく
しかし練習の方がちょいバラバラで本番当日ぶっつけなど、めちゃくちゃな事も多かった。
ジュリアンは「いける大丈夫!!!」
といって始まり、チバちゃんがmixして三味線やサックスが演奏!!
お客さんも何が始まった?
ゴリちゃんがなぜかスケボーで現れて、叫ぶだけ叫んで終了
物凄いカオス
しかしブットイ!!ドラムンベースがエキサイトにグルーブしておるので、
お客さんは乗っておりました。
「マキシマイズ」お疲れ様、バンドみんなで飲むお酒も格別です。
ジュリアンのお子さんが生まれ、今度はアマゾンに研究者として日本を離れる。
名前は日本名を取ってSANAEと名付けられました。純フランス人なのに日本名で
かわいい(^^♪
日本を離れるときにラストライブに軽井沢で年越しライブが決定!!
豪雪の中、車でイベント会場へ
ほとんが海外のお客さんの中、マキシマイズを演奏。
世界の人々がグルーブして踊って頂けました。
その日ラストライブになりましたが、いい思い出です。
三味線を通して世界のいろんな人と出会えました、翌朝の雪景色を見ながらのコーヒー最高でした。
車が雪に覆われて救出に、大変な思いしましたが(元Punkと昔の侍が必死に雪かき)、いい思い出です。
次回、JET再開
0コメント